忍者ブログ
廃帝の個人ブログです。 個人の趣味ネタをメインに更新していこうと思います。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 みるきぃ]
[05/08 廃帝]
[05/06 みるきぃ]
[04/10 廃帝]
[04/07 kyo]
プロフィール
HN:
廃帝
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/01/12
趣味:
ボウリング・ゲーム・飲酒
自己紹介:
Twitter:http://twitter.com/haitei
お天気情報
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

 今週末は珍しく予定だらけ。宴会だらけの楽しい週末でした。
 金曜日は仕事終わりにそのまま出荷場の方達と飲みに行きました。
 品管部のお局様的存在の方が皆を誘ってくださいまして、豪勢に色々とw



 舟盛り美味しかったです。出荷場のリーダーさんと私で、それぞれ焼酎&日本酒をがっぱばっぱとw
 会費500円で良い、と言われたのですが、申し訳ないくらいでした。
 でも、頼まないと「遠慮すんなー」と、代わって注文してくださるし。
 断るのも失礼ですし、遠慮なく飲み食いするほうが喜んでくれるので、ありがたくいただきました。
 いやいや、本当にありがとうございました!


 金曜日はかいさんのお宅でイタリアンパーティー。



 豪勢でしょー。これ全て手作りなんですよ。ティラミスもムロタパティシエの手作り!
 こちらも会費800円、と申し訳ないと思いながら、がっつりいただいてまいりました!
 会費オーバーした分はボウリング大会のスコアでお返し出来れば……いいなぁ(苦笑)
 人数も多かったので色々な話も聞けましたし、お久しぶりに会う方もいらっしゃって盛り上がりました。

 この2日間で1ヶ月分の宴会に参加した気分です。
 うーん、幸せすぎて怖いw

拍手[0回]

PR
神村学園 九死に1勝で16強/鹿児島大会
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120719-985969.html

 少し遅くなりましたがこの記事。
 この記事を読んで思ったのは、「ああ、先生の教え方変わってないなぁ」という事でした。
 私は高校時代に軟式野球をやっていて、その時の監督が山本先生だったのですが、先生はよく練習試合などにも参加してくださいました。
 そして、ちょいちょい隠し球とかをやって、選手がちゃんとボールを追っているか、というのを見ていましたね。
 私達もそれのおかげでボールを自然と目で確認する癖がついて、隠し球のボールを持っている山本先生に「先生、持ってるでしょ? わかってますよ。ひっかかりませんよ」と笑いながら言ってたなぁ、と思い出しました。
 一瞬の油断が大敵、という教えは今でも変わっていないんだな、と嬉しくなりましたね。

 今思い出しても、本当に野球バカという言葉がピッタリなくらい熱血監督でしたよ。
 先生は左利きですけど、左利き用のキャッチャーミットなども持っていて、よくピッチャーの球受けてましたし、時間が空いたらノックバットでキャッチャーフライの練習していましたね。あんなに綺麗にキャッチャーフライをノックバットで打てる方は珍しい気がします。
 経験者の方はわかると思いますが、キャッチャーフライをノックで鋭く打つのって本当に難しいんですよね。難なくやってましたからね。

 記事内で甲子園審判経験がある、と書かれていますが、経歴的にかなり凄い方でしたよ。
 巨人の原監督ともかなり縁のある方で、先生の結婚式の仲人は原監督だったような……。
 並んで写っている写真を見たことがありますね。
 本人はアキレス腱を切って選手を断念したと言っていましたが、良く当時あの学校で軟式野球の監督してたな、と本当不思議っちゃ不思議です。先生が30代後半の頃ですけどね。

 苦戦しつつの16強ですが、3季連続の甲子園出場を目指して頑張って下さい。
 私も応援しています!

拍手[0回]

 以前まで使っていた13ポンドがどうにも軽いので、14ポンドのマイボールを新しく購入しました。
 正直これでも普通に感じるので、そのうち15ポンドで作るかもしれませんが、今はこれで良いかな。
 いやー、しかしマイボール3つ持っての移動はキツかった。もうヤダw
 次からは入れ替えて古いやつは置いていきます。
 今日はマイボール用レーンではなく、ハウスボール用レーンの方に回されていたのですが、とてもマイボールを投げられるレーンではなかったですね。
 もう曲がりすぎて曲がりすぎて。スパット2つ分ずらしてもブルックリンコースに入るのでどうしようもなかったです。かなりカップを作るタイプのやっさんなんて、ピンに触れずに左側のガーターに落ちたくらいでした><
 今度から予約入れる際は、名前の横に希望レーン書いておこうかな。携帯から予約入れても、向こうの店員さん、全員私の名前知ってるしw


1ゲーム目:148
・そこそこだったけど、10フレでスプリット発生。3投目投げられず……無念。

2ゲーム目:152
・7フレでガーター発生(笑) 5,6,7フレがノーマークで勢い止まった感じ。

3ゲーム目:137
・このゲームの後、レーンを変えてもらいました。流石に限界でした。

4ゲーム目:208
・レーン変えたらこれだよ……。因みにこのゲーム、ダブルが4回出ました。つまりターキーをよく取り損ねたんですけどね……。

5ゲーム目:167
・このゲームで本日初のターキー。しかしスペアの取り損ねが多くスコアが伸びず。

6ゲーム目:148
・スペアボールがどうにもずれる。今度中指と薬指の穴調整してもらいます。9、10フレがノーマークだったのが痛すぎました。このゲームでやっさんが154出して本日のハイスコアを出していました。

ハイスコア:208
アベレージ:160
ストライク24回(37%)
スペア14回(22%)


 今月あたりからスピンがある程度安定してきた気がします。行けば200前後は必ず1度は出るようになってきました。後はこれを2回、3回と増やせるようになっていきたいですね。
 まだ参加確定か微妙ですが、19日開催のナイトゲームに参加するかもしれません。
 翌日仕事だけど、その週は土曜日休みなので翌日さえ我慢すれば良いので何とか出たいところ。

拍手[0回]

 5月に始まった3回に渡る大会も、昨日が最終日。
 2ピン差で3位に付けていた私達ですが、トップチームがかなり抜けていて逆転は厳しいところ。
 結果を先に言えば、かなり奮闘したのですが及ばす2位でした。
 個人的なスコアは、2ゲームやって208、196、とかなり良かったです。アベレージ200超え!
 次回の大会は優勝を狙いたいですね。

 大会最終日、ということで参加された方々と韓国料理屋に行って打ち上げをしてきました。
 食べ放題飲み放題で3280円だったのですが、結構当たりの店でした。
 チゲ鍋も辛すぎる事なく美味しかったですね。
 珍しくかなり食べた気がします。今日はもう飯いらない(笑)

 1時頃に店を出たのですが、滝のような雨が降っていてびっくりしました。雷も鳴ってるし……。
 かいさんに家まで車で送っていただいたのですが、本当に助かりました。
 明日が妹の誕生日ということで、昨日の景品で出たメロンを1玉いただきましたよ。ありがとうございます。

 今日は家族でボウリング行く予定です。
 起きたばかりですが、どうも両手首が疲れています。明日はのんびりしよう><

拍手[0回]

 さて、下半期です。
 改めて仕切り直し&安吉さんのマイボール初投げ、という事で投げに行ったのですが、最近は投げに行く日に限って雨が降っている感じでちょっと嫌ですね。
 お昼にヒロさんから、雨男だから仕方ない、と言われたんですが、それに対して、梅雨だから仕方ない、と返したんですが、ボウリングが終わって帰ろうとしたらバケツをひっくり返したような凄まじい雨になっていてびっくりしました。
 そんな中無理して帰ったのに、自宅に着いた途端に止んだのがね……なんつーかね……お約束やねw
 んでは、今日の結果。


1ゲーム目:139
・しょっぱなからダブル出て良い出だしでしたが、6フレから9フレまでノーマークで撃沈。

2ゲーム目:147
・あまりに曲がりすぎるレーンだったので調整のためのゲームになりました。外に膨らんでガーター出してます。

3ゲーム目:249
・生涯ハイスコアをとうとう更新! 1フレから6フレまではパーフェクトでした。8フレのみマークが付けられず情けない感じになってしまいましたが、その後ターキーで追撃。最後倒せば250の大台だったのですが、1本残ってしまいました。残念。

4ゲーム目:158
・ストライク2回しか出ず。割りと燃え尽き始めてましたw

5ゲーム目:146
・2フレから7フレまで6連続ノーマーク。完全に失速しましたが、9&10フレで4連続ストライクを出して146。帳尻合わせにもほどがあるゲームでした(苦笑)

6ゲーム目:163
・このあたりでまたオイルが変わってきた感じで、1投目の曲がりが安定しませんでした。10フレが6本&1本で終わったのがちょっと情けなかったですね。締まらない終わり方でした。


アベレージ:167

ストライク:21回(31%)
スペア:22回(33%)


 ハイスコア更新したのにアベレージは167止まりって何か悲しいですね(笑)
 まだまだムラがあるって事ですね。精進しましょう。
 安吉さんはハウスボールから2ポンド重くしたんですが、やっぱりまだ重く感じるようでした。
 ま、変えた直後はそう感じますよね。すぐ慣れると思いますけどね。

 店員さんにハウストーナメントの開催表をいただいたので、どこかの日程に参加しようかと思っています。7月19日の夜の部、とかになるかな。

拍手[0回]

Copyright © Celtic Night All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]