忍者ブログ
廃帝の個人ブログです。 個人の趣味ネタをメインに更新していこうと思います。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 みるきぃ]
[05/08 廃帝]
[05/06 みるきぃ]
[04/10 廃帝]
[04/07 kyo]
プロフィール
HN:
廃帝
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/01/12
趣味:
ボウリング・ゲーム・飲酒
自己紹介:
Twitter:http://twitter.com/haitei
お天気情報
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

 シナリオ全然進めずに集めたい機体を開発していましたw
 おかげで、鋼鉄の7人の機体は全部揃えることが出来ました。

 マスターは戦闘総指揮を採っていたエウロペ。
 1チームのリーダーはミノル。その下にトビア、ドレック。
 2チームのリーダーはギリ。その下にバーンズ、ローズマリー。

 機体はそれぞれ原作準拠。
 ただ、アンヘル・ディオナは武装がピーコックスマッシャーしかないので、ビーム攻撃に耐性のある敵には辛いんですよね。なので、現状は割りとロマン部隊になっております。
 そのうちレベルを上げて一点突破を持たせたら良いかもしれませんね。
 それぞれに最終的に覚えさせようと思っているスキルは今のところ以下のとおり。

・トビア
 海賊(攻撃・格闘アップ。Mサイズ以下のユニット搭乗時回避率アップ
 エース(撃墜数が200以上の場合、移動力・全武装の最大射程アップ)
 必殺(超一撃状態以外でのスーパークリティカル発生確率アップ)

・ギリ
 デスゲイルズ(攻撃・防御・機動力アップ)
 冷徹(支援無しでの戦闘時、敵ユニットの防御力ダウン)
 逆襲(反撃時、全武装ダメージアップ)

・バーンズ
 デスゲイルズ(攻撃・防御・機動力アップ)
 鉄壁(防御力アップ)
 強固(最大HPアップ)

・ローズマリー
 デスゲイルズ(攻撃・防御・機動力アップ)
 悪運(HPが50%以下の場合のみ、被ダメージ軽減し、回避率アップ)
 遠距離戦闘適応(射撃系ユニット搭乗時、射撃系武装威力アップ)

・エウロペ
 統制(マスター時、リーダー時、それぞれエリアアップ)
 鼓舞(マスター時、エリア内の同グループ味方のMP上昇変動値アップ)
 一点突破(防御アビリティを発動している敵に、防御アビリティを貫通して全武装ダメージアップ)

・ミノル
 青い閃光(防御・機動力アップ)
 ベテラン(レベル20以上のユニット搭乗時、全武装ダメージアップ。被ダメージ軽減)
 教導(リーダー時、エリア内の同チームの味方ユニット&キャラクターの獲得経験値アップ)

・ドレック
 一点突破(防御アビリティを発動している敵に、防御アビリティを貫通して全武装ダメージアップ)
 協力(自分が支援攻撃する際、全武装ダメージアップ)
 底力(HPが50%以下の場合のみ、攻撃・防御力がアップ)


 こんな感じですかね。
 母艦はマザーバンガードで行こうかと思っているのですが、資金が無くてまだ購入していません。キャラクター欄に空きもありますし、ifって事でもしキンケドゥやベラ、ハリソンらが参戦していたら、というチームを組んでみても面白いかもしれませんね。
 艦長はベラにして、X1をトビアに譲り渡したキンケドゥは、ベラ用に密かに調整されていたビギナ・ロナを代わりに駆るとか燃えませんか?w
 ハリソンは、実は修復されていた本家F91とか?w うーん、妄想の幅が広がるな。


 オプションパーツなどでユニットの方向性も決めたいので、まだまだ強化していきますよー。
 バーラ・トトゥガはIフィールドとチョバムアーマーとブースター系で多分決まりだと思いますがね。 

拍手[1回]

PR
 少しずつ進めておりますが、今回はユニットが多くてかなり嬉しいです。
 総勢1000体近かった筈なので。
 私が楽しみにしていたのは、『クロスボーンガンダム鋼鉄の7人』と『ガンダムOO劇場版』ですが、最初に選ぶマスターキャラはトビアを選択したので、まずはクロスボーン系のユニットから開発を進めています。
 最初から入手出来るクロスボーンガンダムX1(ベーシック)→フリント→クロスボーンガンダムX1→もう1つX1を生産してそれをX3まで開発→X1とX3で設計してX1パッチワーク→最後はX1フルクロス。
 こんな感じ。開発オンリーで行けばもっと短縮出来ますが、色々他の開発を見越して生産とかをしていたので、少し遠回りをしています。

 キャラクターは、既に鋼鉄の7人メンバーをレンタル済み。
 BGMは今回も大胆なアレンジをしてきて最初びっくりしましたが、格好良い曲なので是非聴いてみてください!
 キャストがどうなるか気になっていたのですが、青年ギリが岩永哲哉さん、エウロパ=ドゥガチが伊藤静さん、ミノル=スズキがチョーさん、ミッチェル=ドレック=ナーが小山力也さん。無茶苦茶はまってましたよ!
 特にミノル役のチョーさんがかなり良いです。温厚だけど燃えるときは静かに燃えるって感じが本当にイメージ通りでした。
 ただ、レンタルキャラクターは若干減ってしまっているようです。ユニットにあれだけ割けば仕方ないのかな。今回もヨナさん使えませんでしたね><

 シナリオなどはまだそんなに追っていません。
 オーバーインパクトなども少し機体を鍛えてからにしようかと。
 最初に選べるステージ(1年戦争のところ)は初期配置の敵が4体しかいないので撃墜数を揃えやすく、序盤にエースポイントを簡単に稼ぐのに向いているかも?

 んではのんびり楽しんでいきたいと思います。
 台風の影響で明日はボウリング行かない事になったので、少し集中してプレイしようかなー。

拍手[0回]

 今週末は珍しく予定だらけ。宴会だらけの楽しい週末でした。
 金曜日は仕事終わりにそのまま出荷場の方達と飲みに行きました。
 品管部のお局様的存在の方が皆を誘ってくださいまして、豪勢に色々とw



 舟盛り美味しかったです。出荷場のリーダーさんと私で、それぞれ焼酎&日本酒をがっぱばっぱとw
 会費500円で良い、と言われたのですが、申し訳ないくらいでした。
 でも、頼まないと「遠慮すんなー」と、代わって注文してくださるし。
 断るのも失礼ですし、遠慮なく飲み食いするほうが喜んでくれるので、ありがたくいただきました。
 いやいや、本当にありがとうございました!


 金曜日はかいさんのお宅でイタリアンパーティー。



 豪勢でしょー。これ全て手作りなんですよ。ティラミスもムロタパティシエの手作り!
 こちらも会費800円、と申し訳ないと思いながら、がっつりいただいてまいりました!
 会費オーバーした分はボウリング大会のスコアでお返し出来れば……いいなぁ(苦笑)
 人数も多かったので色々な話も聞けましたし、お久しぶりに会う方もいらっしゃって盛り上がりました。

 この2日間で1ヶ月分の宴会に参加した気分です。
 うーん、幸せすぎて怖いw

拍手[0回]

神村学園 九死に1勝で16強/鹿児島大会
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120719-985969.html

 少し遅くなりましたがこの記事。
 この記事を読んで思ったのは、「ああ、先生の教え方変わってないなぁ」という事でした。
 私は高校時代に軟式野球をやっていて、その時の監督が山本先生だったのですが、先生はよく練習試合などにも参加してくださいました。
 そして、ちょいちょい隠し球とかをやって、選手がちゃんとボールを追っているか、というのを見ていましたね。
 私達もそれのおかげでボールを自然と目で確認する癖がついて、隠し球のボールを持っている山本先生に「先生、持ってるでしょ? わかってますよ。ひっかかりませんよ」と笑いながら言ってたなぁ、と思い出しました。
 一瞬の油断が大敵、という教えは今でも変わっていないんだな、と嬉しくなりましたね。

 今思い出しても、本当に野球バカという言葉がピッタリなくらい熱血監督でしたよ。
 先生は左利きですけど、左利き用のキャッチャーミットなども持っていて、よくピッチャーの球受けてましたし、時間が空いたらノックバットでキャッチャーフライの練習していましたね。あんなに綺麗にキャッチャーフライをノックバットで打てる方は珍しい気がします。
 経験者の方はわかると思いますが、キャッチャーフライをノックで鋭く打つのって本当に難しいんですよね。難なくやってましたからね。

 記事内で甲子園審判経験がある、と書かれていますが、経歴的にかなり凄い方でしたよ。
 巨人の原監督ともかなり縁のある方で、先生の結婚式の仲人は原監督だったような……。
 並んで写っている写真を見たことがありますね。
 本人はアキレス腱を切って選手を断念したと言っていましたが、良く当時あの学校で軟式野球の監督してたな、と本当不思議っちゃ不思議です。先生が30代後半の頃ですけどね。

 苦戦しつつの16強ですが、3季連続の甲子園出場を目指して頑張って下さい。
 私も応援しています!

拍手[0回]

 今日(正確には昨日)南堀江の『knave』でライブがあると、知り合いのブログで紹介されていたので突発的に行ってきました。
 ライブハウスに行くのは数年振りでした。
 行く前に梅田で買い物しようと思っていたのですが、レジに行ってから長財布を忘れた事に気づいた私w
 慌てましたよ! 電車に乗る時はICOCAだから気付かないんですよねw
 結局、すぐ取りに帰って走ってライブハウス行きましたけど、10分ほど遅れてしまいました……。
 私は今回、一人で行ったので、じっくり観戦することが出来ました。

 出演されたアーティストさんは4名。

 中村利紗さん、オトザイサトコさん、斉藤利菜さん、松尾優さん。

 皆さん歌が力強く綺麗で、歌詞が優しいな、と感じました。
 斉藤さんと松尾さんは同じAB型という事で気が合ったようで、それぞれのMCネタにしてましたね。
 19時から22時くらいまでだったんですが、本当にあっという間でした。
 You Tubeにも以前のライブの動画が上がっていて、私実際にそれ聴いていたんですが、今日のライブの方が明らかに上手かった!
 凄いです。やっぱりどんどん上手くなっていくんですよね。
 しんみりする曲も結構あったので、今度はお酒でも飲みながら楽しみたいな、と思いました。

 下に参考動画、載せておきますね。
 今日も歌ってらっしゃったんですが、松尾さんの『はじまりとおわり』は聴き入ってしまいました。


・中村利紗さん


・オトザイサトコさん


・斉藤利菜さん


・松尾優さん

拍手[0回]

Copyright © Celtic Night All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]