忍者ブログ
廃帝の個人ブログです。 個人の趣味ネタをメインに更新していこうと思います。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/11 みるきぃ]
[05/08 廃帝]
[05/06 みるきぃ]
[04/10 廃帝]
[04/07 kyo]
プロフィール
HN:
廃帝
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/01/12
趣味:
ボウリング・ゲーム・飲酒
自己紹介:
Twitter:http://twitter.com/haitei
お天気情報
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

 日曜日は安吉さんとボウリングに行ってきました。
 以前行った時はもうかなりマイボールに慣れていた感じで、元々曲がりは凄い方なのであとはそれの制御がテーマだったんですよね。
 要するに曲がり過ぎる投げ方をしているから、適度に曲げるにはどうするか、10ピン付近のスペアを取るための投げ方はどうするか、あたりがここ最近の安吉さんの練習テーマだったわけです。
 今日も色々試行錯誤していたようです。
 私もいくつかコツのようなものは伝えたんですが、このへんは本人次第で感覚が違うので、あくまで『結果的にここを通す感じで、体の使い方はお任せ』みたいな伝え方をしていました。
 中盤あたりで助走幅を広く取ることでコツを掴んだようで、スコアが急上昇!



 4ゲーム目で184を出してハイスコア更新スゲー!と思っていたら、次のゲームであっさり200!
 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 因みにこのゲーム、私は10フレの2投目で単純なスペアをミスって逆転負けしました(笑)
 今日はアベレージも150を超えたようですし、ガチ対決で6ゲーム出来る日も近いかもしれませんね。
 以下、私の今日のスコア。


1ゲーム目:169
・ダブル、ターキーがあるものの、スペアは1回だけ。オープンフレームが4つ。これじゃ伸びない。

2ゲーム目:159
・スプリット3回と微妙にコースがずれていた感じ。今日は妙に曲がるレーンで少し球速を上げて対処していました。

3ゲーム目:172
・6フレームまでストライクがなかったのですが、9フレ&10フレでフォース達成。安吉さんを3ピン逆転して劇的勝利! 熱かったですね。

4ゲーム目:136
・もう言葉もないくらいズタボロ。1フレのビッグフォーで既にこうなる運命だったのかもしれませんw

5ゲーム目:198
・今月はまだ200超えスコアを出していなくて、これが今月の最後のチャンスか!?という感じだったのですが、4フレでガーター後のスペアという失態をやらかし、10フレで簡単なスペアを取り損なうというミスを犯して200出せず。豆腐メンタルすぎるw

6ゲーム目:149
・もうこのゲームはオイルが完全に剥げたようで、相当球速上げてもことごとくブルックリンコースに入ってました。このゲームに関してはストレートボーラーの方がスコアが出た気がします。


ハイスコア:198
アベレージ:163.8
ストライク:24回(38%)
スペア:16回(24%)


 スペアが少なすぎですね。今月はアベレージ170以上をキープしていたのですが、多分今回の結果で170より落ちていると思います。
 ただ、今月は4回投げに行ってどの日もアベレージ160以上は出ているので、自分の中で納得する基準が上がっただけかな。
 安吉さんもぐんぐんスコアを上げてきていますし、うかうかしていられませんね。頑張ります!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © Celtic Night All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]